Life and Pages

本や映画、音楽、日々の雑感

秘密

翻訳ミステリー大賞受賞作ということで読んだのだが、これもミステリーなのかなあ、という思いが残る。そうしたことを考えなければ十分面白い。上下二巻という長さを十分に生かした展開だった。図書館で借りたのだが、大勢の人が借りていることが図書カードでわかった。本好きの人たちは、面白い本をわかっているのだなあ。この本は「ミステリー」というジャンルで宣伝されていたように思う。それが良かったのか、どうか。内容的にはミステリーと銘打たない方が良かったと思うが、多くの人が手にとったのはミステリーというジャンルに入れたからなのだろうか。私の場合は、ミステリーと言われなければ読まなかった本であることは間違いない。

秘密 上

秘密 上

秘密 下

秘密 下