Life and Pages

本や映画、音楽、日々の雑感

ライフハック大全

時間の使い方や習慣の作り方などをまとめた本。以前はこの手の本をよく読んでいたのだが最近はまったく読まなかった。数日前にたまたま書店の店頭で見つけて手にした。生活習慣を変えるべき時が来たのかもしれない。
内容は小さな習慣250のアイデアが書いてある。この著者の本はずっと前に何冊か読んだことがある。すでに知っていることや実践していることもあったけれど、一度やろうと思ったのにすっかり忘れていることや、前は関心がなったけれど、今ならやってみようかということがあって面白い。以前と大きく変わったのはスマホのアプリ活用だ。予定を入れるなら、手帳よりもスマホのカレンダーが優れているし、パソコンで書いた文書が外出先でもスマホで確認できるのはありがたい。新しいアプリも使ってみようと思う。
この本は時折読み返すといいのかな。でも一年経ったら、アプリのところだけでも改訂が必要になっているのだろうなと思う。